PR

ブログ初心者は早めに登録しよう‼【2つのおすすめASP】

ブログ
記事内に広告が含まれています。

この記事にはプロモーションが含まれています

よつ
よつ

アドセンス収益全然ふえないんだけど!

アフィリエイト収益は?

よつ
よつ

いや~アドセンスだけで稼ぎたいなあ…なんて

えっ?(声ちっさ!)

アドセンスだけで?甘いな!!

アドセンス1クリックで数円~数百円と言われているよ。

よつさんのPVじゃかなり厳しいよ!!

よつ
よつ

厳しいこというなぁ…….

多くのブロガーさんがブログをはじめてまず目標にするのが、「Googleアドセンス審査合格」ですよね。

アドセンスは、Googleが運営するクリック報酬型広告だよ。

表示された広告を、ブログ訪問者さんがクリックすると、報酬がもらえます。

筆者はこのアドセンス合格に向けて全力投球し過ぎ、
「合格したらアドセンス収益だけで稼げる」
と思っていました。

もうすぐブログをはじめて5か月が経過しますが、アドセンス収益は雀の涙ほどです。
今更ながら、アフィリエイトを本格的に頑張りました。

よつ
よつ

いや~登録だけはしてたんだけどね~

全然活かしきれてない!!

  • アドセンスだけで稼ごうとしている初心者ブロガーさん
  • 早く稼ぎたいブロガーさん

は、早めにASPの登録をおすすめします!

よつ
よつ

【おすすめASP】はこの2つ!!
どちらも無料で登録できます。

A8.net

もしもアフィリエイト

通常ASPは3~5つに登録することを推奨するサイトが多いですが、初心者ブロガーさんは、この2つに登録すればOKです!

スポンサーリンク

ASPの仕組みを解説

アフィリエイトは成果報酬型広告といって広告依頼主の商品やサービスをブログで紹介してそこから申し込みが入ったら報酬がもらえる仕組みのことです。

この広告依頼主とブロガー(サイト運営者)が提携する仲介をしてくれるのがASP( アフィリエイトサービスプロバイダーの略称 )です。

ブロガーさん(サイト運営者)はこのASPに無料登録して、広告依頼主に提携を申請します。

晴れて提携が承認されたら、商品やサービスの広告を自分のブログ(運営しているサイト)に貼ることができます。

自分のブログ(運営しているサイト)に貼った広告から申し込みが入ったら報酬がもらえます。

よつ
よつ

新規会員登録や商品・サービス購入など成果報酬の条件はさまざまです。

ASPに早めに登録した方が良い理由は?

筆者がASPに早めに登録することをゴリ押しする理由は2つあります。

ASPに早めに登録することをゴリ押しする2つの理由
  • 広告主に提携を申請して承認されるまでに時間がかかる
  • アフィリエイト記事を書くことがめちゃくちゃ難しい
よつ
よつ

一つずつ解説します!

“もしもアフィリエイト”に早めに登録した方が良い理由

“もしもアフィリエイト”と言えば【かんたんリンク】です。↓ 

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングの広告リンクはアフィリエイト初心者は誰もが憧れるのではないでしょうか?

筆者ももれなくその一人でした。

アドセンス審査合格後、“もしもアフィリエイト”にすぐに登録し、もしもアフィリエイト経由のAmazon提携を申請しました。

申請してみてはじめて知りました。

もしもアフィリエイト経由のAmazon提携の申請は時間がかかります。

はじめての申請は提携否認のメールが届くまでに一週間かかりました。

その三日後から再申請が可能で、再申請した翌日に承認のメールが届きました。

結局もしもアフィリエイト経由のAmazon提携は2週間ほどかかってしまいました。

筆者が もしもアフィリエイト経由のAmazon提携 を申請して合格するまでの経緯を詳細に書いた記事がこちらです。↓ ↓ ↓

もしもアフィリエイト経由のAmazon提携 の最低限の申請条件がサイトに10記事あることです。

10記事投稿出来たら、もしもアフィリエイト経由のAmazon提携を早めに申請しましょう。

“A8.net”に早めに登録した方が良い理由

“A8.net”は初心者にとても優しいサイトです。
サイトがとても見やすく操作が簡単です。
操作が簡単で、初心者でも扱いやすいのですが広告案件の記事を書くことがめちゃくちゃ難しいです。

それはよつさんの問題なんじゃ…。

そうです。完全に筆者のスキルの問題なのですが、筆者の記事から申し込みが発生する気が全くしません。
案件に合わせて、記事を読んでもらうためのキーワード選定から読者さんの悩みを解決して、尚且つ申し込みしてもらえる記事を書くことがとても難しいです。
これは試行錯誤を繰り返し、たくさん記事を書くしかないのかなあと思います。

よつ
よつ

もっと早く登録して、アフィリエイト記事を書き始めておけばよかった。

“A8.net”はセルフバック案件が、多数あることも魅力の一つです。
初心者の方はセルフバックで商品やサービスをお得に購入し、レビュー記事を書くと取り掛かりやすいのでお勧めです。

Googleアドセンス申請中に広告貼っても大丈夫?

ブロガーさん
ブロガーさん

ASPに早めに登録した方がいいのは分かったけど、まずはアドセンス審査に申請したいのよね。

せっかく登録しても広告を貼れないんじゃない?

筆者はアドセンス審査に合格するためには記事に広告を貼り付けてはいけないと思っていました。

今もなおそのように思っているブロガーさんはたくさんいます。

でも、実際に広告を貼っていてもアドセンス審査に合格したブロガーさんがいらっしゃいます。

とらリーマン『とら』@torari_man

とらさんは、稼ぐことに特化したブログ運営をされています。

アドセンス審査申請中も時間がもったいないとアフィリエイト広告を記事に貼ることにしたそうです。

よつ
よつ

とらさんの記事はどれもとても参考になります!

ブログで稼ぎたい方は必見です!!
Twitterのツイートはとにかくポジティブでいつも元気をもらえます!

まとめ

ブログをはじめて5か月が経過します。
最近つくづく、「アドセンス広告だけで稼ぐことは難しい」と感じています。
もっと早く ASP( アフィリエイトサービスプロバイダーの略称 )に登録してどんどん活用すれば良かったと心の底から思います。

先日バリューコマースにも登録しました。
登録したばかりでまだまだ使いこなせていません。

よつ
よつ

使いこなせるようになったら紹介させて頂きます!

初心者ブロガーが早めにASPに登録した方が良い理由
  • 広告主に提携を申請して承認されるまでに時間がかかる
  • アフィリエイト記事を書くことがめちゃくちゃ難しい

今回紹介させて頂いたASPはどれも無料で会員登録できます。
サクッと会員登録して今日からアフィリエイトを始めましょう!!

よつ
よつ

早めの登録をおススメします!

どなたかの参考になれば嬉しいです。
それでは、また~

コメント

タイトルとURLをコピーしました