突然ですが、女子の皆さん。
間違えて男子トイレ(以下ダンベン)に入ってしまった時、どうしていますか?
いえ、入ったことないです。
えっ?そんなことはないはずです。そこは恥ずかしがらずに!!
もう一度聞きます。
間違えてダンベンに入ってしまった時、どうしていますか?
いつもどうしていいか困っているのよね~
そうでしょう。
だいたいの方が正解が分からないのではないでしょうか?
そこで今回は、ダンベンに間違えて入ってしまった経験が豊富な筆者が、シチュエーション別に適切な対処法を解説します。
よつです。
年に3、4回はダンベンに駆け込んでしまってます!
男性の方は勘違いしないで頂きたいのですが、決して女子トイレが混んでいるがためにダンベンに入っているのではありません。
素直な気持ちで女子トイレと間違えて入ってしまっているのです。
今後、そういった場面に出くわしたとしても優しい気持ちで接して頂けたら幸いです。
女子
混んでるからダンベンに入るのは女子じゃないわ!
※お食事中の方は気分を害してしまうかもしれません。
これ以上先は読まないことをおススメします。
やってはいけないリアクション
まず、それぞれの対処法の前に“やってはいけないリアクション”について解説します。
知らないうちにやってしまっているかも…。
恐らく、半数以上の方がこのリアクションをやってしまっているのではないでしょうか。
やってはいけないリアクションは、
よつ
わああああ!ご、ごめんなさあい!!
と大きな声で謝ってしまうことです。
必要以上に自分の存在をアピールし、なおかつ男性陣を大きな声で驚かせてしまうことになります。
女子が入ってきた云々ではなく、普通に驚いてしまうのでやめましょう。
そればかりではなく、大きな声で謝ることにより、男性は自分自身に非があるように感じてしまいます。
男性
いえ!!こちらこそ何かすみません!!
真面目な国民性が出てしまうところではありますが、そこは謝りたい気持ちをぐっとこらえましょう。
女子
あやまってはダメなんて…どうしたらいいの?
早速シチュエーションごとに解説していきます!!
公園のダンベン編
公園のダンベンは多くの女子が間違えて入ってしまう場所ではないでしょうか?
公園のダンベンは筆者も度々間違えて入ってしまいます。
ここでの対処法は一択です。
よつ
あれっ?いない…どこ行っちゃったのかしら?
子供を探しに来たお母さん風にそっとつぶやきましょう。
大きな声を出してはいけません。
右側の頬に右手をそえて、首を若干傾けるとよりリアルに再現できます。
あれっ?いない…どこ行っちゃったのかしら?
(こんな感じ???)
Perfect!!(`・ω・´)b
そこにひょっこりムスコが来てくれると尚良いですね!
あれ?母ちゃん何してるの?
よつ
もう!あんたを探しに来たんじゃない!
これで完璧です。
本当に稀ですが、たまに
個室の方見てきましょうか?
と優しさ溢れる男性がいらっしゃいます。
そういった場合は、「あ、すみません…お願いします…。」とその場を乗り切りましょう。
女子たるもの、男性の厚意をふみにじってはいけません!
人間ドックの検診センターのダンベン編
本当に信じられない話なのですが、筆者は毎年1回しか行かない人間ドックで訪れる検診センターで必ずダンベンに駆け込んでしまいます。
男性
うそでしょ!?百発百中!?
なんなら同じ会社の人だっています。
ここは本当に真剣に行きたいところです。
なんせ男性陣は検尿の真っ最中の方が多くいらっしゃいます。
“やってはいけないリアクション”で驚かせてしまい、手元をくるわせてしまったら大変です。
そして、ここでは公園のダンベン編で解説した対処法が使えないのです。
検診センターに子供はいないんですよ。
筆者はここでは、
徹底して【無言で退室】を決め込んでいます。
女子
えっ?つまんな!!
えっ?逆に他の方法はありますか?
男性
話始めが「逆に」の人っていますよね。
検尿真っ最中の男性陣を大きな声で驚かせずに、子供を探しに来た風を装うこともできない人間ドックでは【無言で退室】が適切なのではないでしょうか?
他の対処法を知っている方はそっと教えて頂けると幸いです。
まとめ
誰にだってダンベンに間違えて入ってしまうことがあります。
今はまだ間違えて入ってしまったことが無い方も、今後必ずそういった場面に出くわすことでしょう。
どうすれば良かったんだっけ?
ポイントをまとめます。
男性
めっちゃ有益!
した女子
んあわけあるかい!!
どなたかの参考になれば嬉しいです。
それでは、また~
※この記事は第3回クソ記事選手権エントリー作品です。
ルール説明はこちら>>第3回人類未到達領域クソ記事選手権。ルール説明会場
クソ記事主催者であるハス山@hasuyama0526さんから個別総評を頂きました!!
よつ@aonisai_blog
— ハス山@Webライター&ブロガー (@hasuyama0526) February 4, 2022
【女子必見!!】ダンベンに入ってしまった時の対処法https://t.co/TtuMcXr2Rg#第3回クソ記事選手権 pic.twitter.com/8mbNPsxmzd
クソ度、面白さで5点頂きました🙌
が、独自性が3点…。
クソ記事難しい…。
第3回クソ記事選手権の激闘ぶりはこちらの記事をチェックしてくださいね!
あなたのお気に入りのクソ記事がきっと見つかることでしょう💕
コメント