PR

超初心者のアラフォーが【Googleアドセンス】に一発合格した話

ブログ
記事内に広告が含まれています。
よつ
よつ

アラフォーブログに挑戦ネタが完結しそう…

次どうしよ。ダメ元でアドセンス申請してみようかな。

不合格でした、ってブログ書けるし。

今7記事でしょ?

相変わらず見切り発車だね。

前回投稿した”超初心者のアラフォーが【Wordpress】ブログを始めた話➁”(8記事目)を書いている途中で、次のネタが無いことに気づきました。

そこで、ブログの新記事のネタに、Googleアドセンス申請をしました。

よつ
よつ

結果まさかの一発合格!!

昨日申請したばかりなのに、翌日結果

キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!

電車男…。さすが40代。

よつ
よつ

この記事はGoogleアドセンスに合格したときのことを

詳しくご紹介します。

アドセンス合格を目指している方の参考にして頂けたら嬉しいです。

「何をすればGoogleアドセンスに合格できるか」は誰にもわかりません。
あくまでも一つの事例としてお読みいただけたら嬉しいです♪

スポンサーリンク

Googleアドセンス合格目指して“ヒトデブログ”を参考にサイトづくり

WordPressでブログを開設してからは、アドセンス合格を目標にして、アドセンスに合格するサイトを常に意識していました。

よつ
よつ

ヒトデさんのヒトデブログを参考にしました。

  • 1記事1500文字以上…1500文字以下の記事が1記事有り
  • 5記事以上…7記事で申請
  • オリジナリティがあるか…体験談を入れる
  • プロフィール、お問い合わせフォーム、プライバシーポリシー、サイトマップを固定ページに設置
  • ジャンルを出来る限り絞り、カテゴリーを増やし過ぎない…上手くまとめられずカテゴリー3つ
  • 画像を入れる…フリー素材画像とオリジナル画像を使用
  • アフェリエイトリンクを貼らない
  • 外部リンクを貼らない…外部リンクは貼っていました

ヒトデブログに書かれている項目と、筆者が調べた合格しやすいとされている項目です。
各項目全てできる限り守るように意識しました。

Googleアドセンス申請から合格まで

8/11午後11時 アドセンス申請

申請時の記事数は7記事

8記事目を書いている途中でアドセンス申請しました。

8/12午前10時 8記事目投稿

申請時に下書きをしていた8記事目を投稿 

普段、筆者は毎日投稿していません。
だいたい週一回、月に5記事のペースで投稿しています。
お盆休みを利用して、アドセンス申請中は毎日投稿する作戦にしようと思っていました。

8/12午後1時半 合格メール

申請から14時間半で合格メール

合格したらすぐにアドセンス広告を貼らずに、先ずはアドセンス狩り対策をしましょう!
筆者は知らずに無防備なままアドセンス広告を貼っていました。

よつ
よつ

アドセンスに合格したらまずやって欲しいことはこちら!

Googleアドセンス合格のまとめ

アドセンス合格に向けて私が行った対策は以下の2つです。

実際に合格したアドセンス対策
  • ヒトデブログのアドセンス審査突破方法通りにする
  • その他に情報収集をしてその通りにやってみる
アドセンス合格のためにやっとこと

 

外部リンクを貼らない方が良い、という情報もありますが、私の場合は外部リンクを貼っていました。
アドセンス申請から合格通知までが早かったのは、たまたまタイミングが良かっただけだと思います。
アドセンスに合格してブログで0円→1円を稼ぐという感覚をつかむことが出来ました。
しかし、ブログで稼ぐことが目的の場合は、アドセンスは収益化に必須ではありません。

よつ
よつ

アドセンス合格しても2か月後の現在のアドセンス収益は2桁やっとです…。

なかなか思うような結果が出ない方は焦る必要はないです。
筆者もまだまだですが、読んでくださる方にとって良い記事を書くことが大切だと感じます。

よつ
よつ

収益は少ないですが、読者の方が役に立ちました、と言ってくださることが

最大のモチベーションになっています。

どなたかの参考になれば嬉しいです。
それでは、また~

Twitterのフォロワーさんが800人を達成したときに、
感謝企画として【アドセンス合格のまとめ記事】を募集しました。
参加くださった皆さんの記事を一つにまとめています。


完成した記事がこちらです!
是非チェックしてみてくださいね♪

よつ
よつ

皆さんの体験談、合格したポイントがぎゅっと詰まっています。

参考にして頂けたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました