夏休みに苦手を克服!サッカー⚽と勉強📚を両立する方法はコチラ>>

プロフィール

よつ
よつ

はじめまして。よつ@aonisai_blogと申します。

当ブログにご訪問くださってありがとうございます。
自己紹介をさせていただきます。

自己紹介

私は地方在住の会社員(事務職)です。

夫(会社員・次男の所属するサッカースポーツ少年団の監督)、長男(中学生・ジュニアユースクラブ所属)、次男(小学生・サッカースポーツ少年団所属)、義両親の6人家族です。

長男が小学1年生から地元のサッカースポーツ少年団に入団しました。
サッカーママ歴8年目です。

  • 平日はフルタイム勤務&子供のサッカーの送迎。
  • 休日は子供のサッカーの送迎&サポート。

サッカー中心の忙しい毎日を送っています。

ブログを通して伝えたいこと

長男は、田舎のサッカースポーツ少年団出身です。
昨年中学一年生になった長男は、サッカーの強豪クラブチームに入りました。
ジュニア時代にクラブチームについて調べた時に、
「知りたい情報が少ない」と感じました。


「ジュニアユースクラブチームってどんな感じだろう?」
「お金ってどのくらいかかるの?」

そんな自分自身が知りたかった情報を、これからジュニアユースクラブチームに挑戦するサッカー少年の親御さんに向けて発信したい!と感じました。



主に、強豪クラブチームに入った息子の中学生サッカーのリアルな体験談を発信していきます。
中学生年代のサッカーについて参考にして頂けると嬉しいです♪
「リアルな体験談を読んでみたい!」という方は、チェックしてみてくださいね。
関連記事サッカー少年団からジュニアユースチームへ【レベルの違い】についていける?

青二才=未熟な、まだ若い、半人前、等の意味があります。

青二才ブログは【未熟なサッカー少年を育てるブログ】です。
お子さんが中学生年代に差し掛かった時の中学生サッカー情報としてお役立ていただけたら幸いです。

よつ
よつ

未熟者ですがよろしくお願いします

タイトルとURLをコピーしました