中学生に人気の5本指サッカーソックスの比較記事はこちら >> 
PR

【アオアシ】一条花の献立表のごはんを作ってみた!もう食事のメニューで悩まない!

アオアシご飯を作ってみた サッカー漫画
記事内に広告が含まれています。
サッカー少年のお母さん
サッカー少年のお母さん

毎日の子供の食事のメニュー考えるのが大変…。
栄養バランスも考えなきゃいけないし…。

毎日、食事のメニューを考えるのは本当に大変ですよね。
栄養のバランスを考えることに、悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

私自身がサッカー少年をもつ母ですが、毎日の食事メニューに頭を悩ませていました。
そんな時に、アニメ【アオアシ】の公式サイトで一条花の献立表が公開されました!
しかも、無料ダウンロードできる!
さっそくダウンロードして、1食作ってみましたよ♪

よつ
よつ

【アオアシ】ヒロインの花が、主人公アシトのために作った献立表が公開されましたよ♪
公式サイトから無料でダウンロードできます!
参考にしてみて!

この記事を読めば、もう毎日の食事のメニューに頭を悩ませずにすみますよ!

早速、栄養バランスの良い献立表を見てみたい方はこちら!
一条花の献立表を公式サイトで見てみる >>

【アオアシ】一条花の献立表とは?

毎週土曜日午後6時25分からEテレで放送中の、アニメ【アオアシ】の公式サイトで、
ヒロインの花が、主人公アシトのために作った献立表が公開されました!
献立表は、公式サイトで無料ダウンロードできるので、早速ダウンロードしてみましたよ♪
花の献立表を公式サイトで見てみる >>

一条花の献立表は【アオアシ】何巻に出てくる?


アシトが「東京シティ・エスペリオンFC」ユース入団試験(セレクション)終了後に、花から献立表を渡されるシーンは、漫画本の3巻に出てきますよ♪

我が家は、「アオアシ全巻」を漫画全巻ドットコム でまとめ買いしましたよ♪
「漫画全巻ドットコム」って実際にどうなの?という方は、チェックしてみてくださいね。
【漫画全巻ドットコム】新品の状態は?2回買ってみた感想を見てみる >>

アニメで見てみたい方は、Amazonプライムビデオで全24話見れますよ。
Amazonプライム会員の人は、追加料金なしでAmazonプライムビデオを見れちゃいますよ。

「Amazonプライムビデオ」初回30日無料体験はこちらをチェックしてみてくださいね♪



スポーツ外科医を目指している花は、日頃からアシトの体を気づかい、定期的に自作の献立表をアシトに渡しています。

よつ
よつ

正直、子供にどんな食事を用意したらいいか、悩むこと多いですよね。
献立表があったら、悩まなくてすむ!


サッカーは、体はもちろん頭も使うスポーツ!
体を作ることはもちろん、脳にもいい栄養を摂ることが大事。
㈱R&Oフードカンパニーが監修した一条花の献立表は、バランスの良い食事を用意することができますよ♪

【アオアシ】一条花の献立表の監修は㈱R&Oフードカンパニー

㈱R&Oフードカンパニーとは、医療食製造を基盤として栄養バランスの整った食事の提供とともに「食」にまつわる正確な情報を社会に発信している会社です。

「負けない体は食べて育てる」。医療食製造のノウハウを存分に詰め込んだスポーツ食育ブランド“ベルメシ事業”@vel_meshiを展開しています。

よつ
よつ

医療食の製造をしている会社なら安心ですよね♪

【アオアシ】一条花の献立を作ってみた感想

実際に、一条花の献立表を参考に、夕食を作ってみました!
「結構、ふつう…。」
が正直な感想(笑)。
でも、だからこそ!毎日無理なく作れそうじゃないですか?
わかどりのからあげに豚汁を組み合わせるところが、たんぱく質を意識している感じがしますね♪

よつ
よつ

献立の一つ一つは作ったことのあるものばかり!
朝ごはんのたんぱく質の多さにはビックリ!
めっちゃ参考になる!



別の日の献立も、良い意味でふつうなメニューが多いですが、たんぱく質はもちろん、ヨーグルト・牛乳の乳製品や、果物が多いイメージがしますよ!

体作りに必要な栄養素については、こちらの記事にまとめています。
「栄養素について知りたい!」という方は、チェックしてみてくださいね♪
関連記事中学生サッカー【体を大きくする食事】を見てみる >>

【アオアシ】一条花の献立表を参考にごはんをつくってみよう

一条花の名言「人間は考える葦である」を詳しく見てみる>>

【アオアシ】のヒロイン一条花が、主人公アシトのためにつくった献立表は、めちゃくちゃ参考になりましたよ!

【アオアシ】一条花の献立表のまとめ
  • 医療食の製造をしている会社㈱R&Oフードカンパニーが監修していて安心!
  • 栄養バランスが良い!
  • 一つ一つは普通のメニューで作りやすい!
  • 毎日の食事のメニューに悩まない!

毎日の食事の用意には、頭を悩ませているお母さんも多いと思います。
何を作ったらいいのか毎日考えることは、本当に大変ですよね。
毎日の食事のメニューの参考にしてみてはいかがでしょうか?
花の献立表を、公式サイトから無料ダウンロードしてみる >>

サッカー少年のお母さん
サッカー少年のお母さん

献立表をさっそくダウンロードしてみよう♪
漫画も読んでみたいな。

【アオアシ】の漫画も気なる!という方は、漫画全巻ドットコム で無料の試し読みが出来ますよ♪

ムスコ
ムスコ

漫画一冊を、まるごと試し読みできるわけではないよ!

よつ
よつ

漫画は本で買いたい!という方は、漫画全巻ドットコムはおすすめですよ♪

\漫画全巻ドットコムで【アオアシ】をタダ読みしてみる/

我が家は先日、【アオアシ】の漫画本を“漫画全巻ドットコム”で購入しました♪
“漫画全巻ドットコム”の感想は、こちらの記事に詳しくまとめています!
「漫画本をネットで買うってどうなの?」という方は、チェックしてみてくださいね。


どなたかの参考になれば嬉しいです!
最後までお読みくださってありがとうございました!
それでは、また~

コメント