中学生に人気の5本指サッカーソックスの比較記事はこちら >> 
PR

【タビオ】フットボール5本指クルーGRIP&COOL&TOUGHレビュー冷感タイプの効果は?

tabioタビオ冷感サッカーソックス サッカー用品
記事内に広告が含まれています。

【Tabioタビオ】フットボール5本指クルーGRIP&COOL&TOUGHを、実際に息子が履いて感じた効果をまとめました。
2022年7月に販売開始された、タビオの冷感タイプのサッカーソックスです。

フットボール5本指ソックスと同様の、セパレートタイプの5本指ソックスですが、

  • 履いた瞬間、冷たいヒンヤリ感
  • スパイクとソックス、ソックスと素足の間がズレない

と、息子はかなりお気に入りの様子。
5本指ソックス愛用の人も、始めて5本指ソックスを履いてみる人にも、オススメしたいサッカーソックスですよ!

よつ
よつ

息子の感想と、実際の画像を多めに解説しています!

従来のフットボール5本指ソックスとの比較もしていますよ♪

ぜひ、最後まで読んでみてくださいね♪

セパレートタイプのサッカーソックスを始めて購入する人は、サッカーソックスの切り方も気になりますよね。
別の記事で、サッカーソックスの切り方と履き方をまとめていますよ♪
チェックしてみてくださいね。
【“タビオ”5本指ソックス】サッカーソックス切り方・履き方を詳しく見てみる>>

この記事を書いた人
よつ

*サッカーママ歴9年目。
 2023年プロテインマイスター資格取得
*長男→サッカー少年団→強豪街クラブU-15所属
*次男→サッカー少年団所属→退団
*主人→サッカー少年団監督(JFA公認C級コーチ)

よつをフォローする

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスは本当にヒンヤリだった!

フットボール5本指クルーGrip&Coolを公式オンラインストアで見てみる>>靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)
ムスコ
ムスコ

履いた瞬間、ヒンヤリする!

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスは、履いた瞬間にヒンヤリします。
ムスコに感想を聞いたところ、きっぱりと「ヒンヤリする!」と言っていました。

よつ
よつ

靴下ヒンヤリってどんな感じなの?

靴下がヒンヤリするって感覚が、私自身がどうしても理解できなかったので、息子に内緒でこっそりと履いてみました(笑)。
履いてみると確かにスースーするのです‼
特に土踏まずから足指先にかけて、ヒンヤリ感じます。

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスは、新素材「ナノフロント」と「ツヌーガ」を編み込んだレイヤード構造。
この「ツヌーガ」が、ヒンヤリと感じる効果がある繊維です。

さすがに、サッカープレイ中はヒンヤリとは感じないそうですが、熱がこもらない、べたつかない感じはあるそうです。
これは、履いた時に肌が透けて見えるほどのメッシュ感を見れば納得‼

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスのヒンヤリ感は、冷感効果のある繊維とメッシュによるものでした!

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスはグリップ力も凄い!

足裏にシリコンラバーが無い!けど滑らない!
ムスコ
ムスコ

ズレない感、半端ないって!

息子は、従来の【タビオ】サッカーソックスよりも、グリップ力がアップしていることを感じています。
従来の【タビオ】サッカーソックスは、スパイクとソックスの間のズレは無いですが、冷感タイプは更にソックスの中で足がずれないそうです。

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスに使用している、新素材「ナノフロント」は滑りにくい特性を持っています。
滑りにくく、ズレにくく、ぴったりフィットを実現しています。

従来の【タビオ】サッカーソックスは、足裏のシリコンラバーのグリップ力でスパイクとソックスの間のズレを防いでいました。
【タビオ】冷感タイプサッカーソックスは、生地自体が滑りにくい素材である「ナノフロント」を使用していますので、ソックスの中で足がずれないと感じます。

よつ
よつ

素足と接触するソックス自体が、滑りにくい材質だからソックスの中もズレないのね!


\新規会員&メルマガ登録で10%offクーポンプレゼント♪/

【タビオ】サッカー5本指ソックスを比較!結局どっちが良い?

従来の【タビオ】5本指サッカーソックスと、冷感タイプのサッカーソックスを比較してまとめました。

画像をタップすると楽天市場にジャンプします。
品名フットボール5本指クルー
Grip&Cool
フットボール5本指ソックス
価格2,640円2,200円
冷感ヒンヤリ感
熱がこもらない
べたつかない
吸水速乾性あり
グリップ力スパイクとソックス、
ソックスと素足
がズレない
スパイクとソックスはズレない
カラーサラシ(白)・ブラック
のみ
12色
(チームカラーに合わせられる)
画像をクリックすると楽天市場の公式ページへ移動します。
Grip&Coolは履くと地肌が見える位のメッシュ
従来のフットボール5本指は網目がぎっちり
(左)Grip&Coolは足裏にシリコンラバーは無いが、滑りにくい素材を使用
ムスコ
ムスコ

断然、冷感タイプが良い!
青も販売して欲しい!

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスの方が、従来のフットボール5本指よりも、履き心地とグリップ力は優れています。
ただ、カラー展開が、サラシ(白)とブラックしかないのが残念です…。
ぜひ、青も出してほしいです‼



\新規会員&メルマガ登録で10%offクーポンプレゼント♪/

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスのまとめ

【タビオ】冷感タイプサッカーソックスは、

  • 履いた瞬間、冷たいヒンヤリ感
  • スパイクとソックス、ソックスと素足の間がズレない

という、嬉しい特徴があります。
【タビオ】冷感タイプサッカーソックスの履き心地は、圧倒的に従来のフットボール5本指よりも優れています。

ムスコ
ムスコ

カラーをもっと増やしてほしい!!

今後はチームカラーに合わせられるように、色展開を増やしてもらえると嬉しいですね♪
どちらにするか悩んでいる方は、ぜひ冷感タイプの方を試してみてほしいと思います!!



\新規会員&メルマガ登録で10%offクーポンプレゼント♪/

どなたかの参考になれば嬉しいです。
最後までお読みくださってありがとうございました!

コメント