中学生に人気の5本指サッカーソックスの比較記事はこちら >> 
PR

【筋肉食堂DELI(デリ)】の冷凍弁当に食品添加物は入っている?賞味期限は?

街クラブ体験談
記事内に広告が含まれています。
筋肉食堂デリに興味がある人
筋肉食堂デリに興味がある人

筋肉食堂DELIって食品添加物は入っているの?
賞味期限はどのくらい?

筋肉食堂DELI は、東京都内6店舗を展開する大人気のレストラン【筋肉食堂】が運営する宅食サービス。
カラダづくりを志す全ての人たちに、おいしくて高たんぱく・低糖質・低カロリーのお料理を、冷凍で自宅まで届けてくれるサービスです。

忙しい毎日、手作りで栄養たっぷりの食事を用意することは大変…。
【筋肉食堂】のメニューを、自宅で温めるだけで食べられるなんて、是非とも試してみたいですよね?

とはいえ、【筋肉食堂】の冷凍弁当を注文してみたいけど、食品添加物が気になる…。」という方も多いのではないでしょうか?

よつ
よつ

当ブログの管理人よつです!息子2人がサッカー少年で、常に食事には気をつかっています!
子どもたちに食べさせるものは、なるべく食品添加物が少ないものを選びたいですよね。

この記事を読んで分かること
  • 筋肉食堂DELIは、食品添加物を使っているの?
  • 食品添加物の使用と賞味期限の長さを他社・宅食サービスと比較
  • 筋肉食堂DELIの20%OFFクーポンコード

今回調査をしてみると、筋肉食堂DELIで使用している食品添加物はph調整剤のみで、賞味期限は3カ月程度でした。
他社の宅食サービスと比べてみても、筋肉食堂DELIの使用している食品添加物は少なく、そのため賞味期限が短いことが分かりましたよ!

筋肉食堂DELI は、カラダづくりを目的にした宅食サービスを探している人にピッタリです。
さっそく筋肉食堂DELIを試してみたい人は、
コピペできるクーポンコード→AKf82mを利用してみてくださいね。

\20%OFFのクーポンコード《 AKf82m 》を利用して注文してみる/

筋肉食堂デリクーポン入力

筋肉食堂DELI は冷凍弁当の宅食サービス

筋肉食堂デリホームページ
出典:筋肉食堂デリ公式ホームページ
【筋肉食堂DELI(デリ)】とは
  • レストラン【筋肉食堂】の料理を冷凍弁当で届けてくれる宅食サービス
  • 理想のカラダづくりに合わせた、ベストなPFCバランスのメニュー
  • 国の基準を満たした厳選食材を使用
  • 東京都内にある筋肉食堂の自社工場で生産
  • 使用している食品添加物が少ない(ph調整剤を使用)

※PFCバランスとは、たんぱく質(Protein)、脂質(Fat)、炭水化物(Carbohydrate)の比率のこと。

筋肉食堂DELIのコンセプトは、「今日の食事が明日の自分のカラダを創る」。
筋トレやボディメイクに励む方や、スポーツ選手にオススメの宅食サービスです。

スポーツをしているお子さんは、家族と一緒に夕食をとることが難しいですよね?
疲労回復に役立つたんぱく質を、手軽にとれる筋肉食堂デリの冷凍弁当は、スポーツ後の遅い時間の夜食にピッタリですよ!

\筋肉食堂デリの公式ホームページを見てみる/

筋肉食堂DELI(デリ)の冷凍弁当は食品添加物が少なくて安心

筋肉食堂デリ皮なし鶏むね肉塩こうじ漬け

宅食サービスの冷凍弁当って、食品添加物を多く使用しているイメージがありませんか?
食品添加物を使用した場合は、原則として、使用した全ての食品添加物の物質名を記載しなくてはいけません。

よつ
よつ

日持ちするように、保存料がいっぱい入ってそうですよね?

添加物は使用していますか?

ph調整剤を使用しております。

引用元:よくあるご質問-筋肉食堂DELI公式ホームページ

筋肉食堂デリの冷凍弁当が使用している食品添加物は、ph調整剤のみ!!

ムスコ
ムスコ

ph調整剤ってなに?

ph調整剤について詳しく解説していきますね。

ph調整剤とは

食品にはそれぞれ変色や腐敗を抑え、品質をより良くするために、適切なphがあります。
食品をこの適切なphに保つために、ph調整剤という食品添加物が、様々な食品に使用されています。

よつ
よつ

食品添加物には他に香料や着色料、膨張剤などがありますが、筋肉食堂DELIの冷凍弁当には入っていませんよ♪

筋肉食堂DELIとnosh(ナッシュ)の食品添加物を比較

出典:【nosh-ナッシュ】公式ホームページ

筋肉食堂DELIとよく比較されるnosh(ナッシュ)の冷凍弁当。
ナッシュの公式ホームページには「健康的な食生活」とありますが、実際には「食品添加物が気になる…」という声も。
Twitterで「ナッシュ 食品添加物」と検索したらでてきたツイートです。

対して、「筋肉食堂デリ 添加物」で検索して出てくるツイートはありませんでしたよ!


よつ
よつ

筋肉食堂DELIの冷凍弁当(皮なし鶏むね肉 塩こうじ漬け)の食品添加物は、ph調整剤のみ。
圧倒的に少ないですね!

筋肉食堂デリの冷凍弁当(皮なし鶏むね肉 塩こうじ漬け)の原材料

筋肉食堂DELIの冷凍弁当を、実際に注文して食べてみた感想は、別の記事にまとめています。
「筋肉食堂DELIっておいしいの?」
「筋肉食堂DELIの冷凍弁当を、実際に食べてみた人の正直な感想が知りたい!」
という方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

筋肉食堂DELI(デリ)の冷凍弁当は賞味期限が短い

出典:筋肉食堂DELI 公式ホームページ

筋肉食堂DELI の冷凍弁当は、使用している食品添加物がph調整剤のみなので、賞味期限が短いです。

賞味期限を教えてください。

商品お届け後、冷凍保存で3カ月程度です。

引用元:よくあるご質問-筋肉食堂DELI公式ホームページ

筋肉食堂DELIは賞味期限が3カ月と短いですが、半年、一年と長い賞味期限の冷凍弁当は安心でしょうか?
他の宅食サービスの冷凍弁当と賞味期限を比べてみましたよ。

賞味期限を他社の冷凍弁当と比較

宅食サービス賞味期限
筋肉食堂DELI 約3カ月
RIZAPサポートミール約4ヶ月
【nosh-ナッシュ】約6カ月~1年間
他社宅食サービスの冷凍弁当の賞味期限を比較

筋肉食堂DELIと他社の冷凍弁当を比較してみると、食品添加物を多く使用しているnosh(ナッシュ)の賞味期限が一番長かったです。
nosh(ナッシュ)は、長い期間冷凍保管できるメリットがありますが、食品添加物を多く使用しているデメリットもありますね。

筋肉食堂DELIは、1週間に1回から4週に1回の定期購入を選べます。
賞味期限が3カ月と短くても、定期的にクール便で届くので問題ありませんよ。
「筋肉食堂DELIの定期購入について、もっと知りたい!」という方は、
別の記事で詳しく解説していますので、チェックしてみてくださいね♪
関連記事 筋肉食堂DELIの定期購入・メニューについて詳しく見てみる >>

よつ
よつ

筋肉食堂DELIの定期購入は、一度注文すると定期的に届けてくれてラクチン♪
冷凍庫がいっぱいになったら、スキップや再開するまでお休みすることもできますよ!

賞味期限は短いけどまとめ買いがお得!

筋肉食堂DELIは、1週間に1回から定期購入できますが、配送のたびに送料が別途かかるので注意が必要です。
1回で注文する冷凍弁当の個数が増えると、送料も高くなりますがまとめ買いをした方が断然お得です。

「筋肉食堂DELIの、料金や送料についてもっと知りたい!」という方は、
冷凍弁当の料金と送料について、詳しくまとめた記事をチェックしてみてくださいね♪
関連記事 筋肉食堂デリの料金と送料について詳しく見てみる >>

筋肉食堂DELI(デリ)食品添加物と賞味期限のまとめ

管理人イチ押し弁当‐エブリデイコース【えだまめとひじきの豆腐バーグ(芳醇トマト)】レビューはこちら>>

筋肉食堂DELIの冷凍弁当は、変色や腐敗を抑えるための食品添加物“ph調整剤”を使用しています。
様々な食品に使用されている“ph調整剤”のみを使用していて、他の食品添加物は使用していません。

使用している食品添加物が少ないため、筋肉食堂DELIの冷凍弁当の賞味期限は、3カ月と短いです。

nosh(ナッシュ)の冷凍弁当と比較してみましたが、ph調整剤の他に香料や着色料、膨張剤など様々な食品添加物を使用しているため、賞味期限は約6カ月から1年間と長いことが分かりました。

「なるべく食品添加物を抑えたい」という方は、筋肉食堂DELI がオススメです。
高たんぱくでおいしいと評判の高い、筋肉食堂DELIの冷凍弁当は、
スポーツをしている人にピッタリな宅食サービスですよ♪

よつ
よつ

クラブチームや部活動で遅くなる学生にもピッタリ!

私自身も実際に利用した、20%OFFのクーポンコード《 AKf82m 》で、お得に試してみてくださいね♪

筋肉食堂デリクーポン入力

コピペできるクーポンコード→AKf82m

\20%OFFのクーポンコード《 AKf82m 》を利用して注文してみる/

最後までお読みいただきましてありがとうございました!
それでは、また~

コメント